« スプリットステップ | トップページ | ショップでの機械張り後のテンションを計ってみた »

2012/09/18

王者の重圧

昨日は息子のテニスの試合でした。

これまで常に優勝してきて、一番手、常に勝たなければいけないプレッシャーは大変です。
そして昨日は2回先負。先の大会への出場権もなくなりました。

先日、一番手は嫌だと言っていました。
必ず勝たなければいけないプレッシャーの中での試合は嫌だと。
もっと楽しくやりたいと言っていました。

オリンピックのレスリングや体操。
これらもまた勝たなければいけないというプレッシャーがありました。
しかしそれでも結果を出す、それが一流ではないでしょうか。

とは言え、今日は団体戦ですが、でられるかどうかは微妙ですね。
いつも4、5番手のペアがベスト4に残ってたりしますから。

こんな時はどうするんでしょうかね。
負けても1番手で出すべきか、外すべきか。

以前もこんなことがありました。
でも2日めは復活して連勝していました。

もうでない!などと言っていましたが、
さて今日はどうなることやら。

« スプリットステップ | トップページ | ショップでの機械張り後のテンションを計ってみた »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/55685627

この記事へのトラックバック一覧です: 王者の重圧:

« スプリットステップ | トップページ | ショップでの機械張り後のテンションを計ってみた »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ