« バドミントンの戦術を学ぼう | トップページ | フェイント力をつける »

2011/10/26

やはり重要、フットワークの練習

今日バドミントンの練習をしてきましたが、最近動きが鈍いなと感じ、1時間ほどフットワークやダッシュ、カニ歩きなどのラケットを持たない基礎トレーニングをやりました。

ダッシュ、クロスステップ、サイドステップ、タッピングも少々。


その後試合をやりましたが、体がよく動き、今まで取れないところもとれたりしました。
やはり基本は大事だなと実感しました。

ムリのない範囲でやってみましょう。

« バドミントンの戦術を学ぼう | トップページ | フェイント力をつける »

練習方法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/53091469

この記事へのトラックバック一覧です: やはり重要、フットワークの練習:

« バドミントンの戦術を学ぼう | トップページ | フェイント力をつける »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ