« ナノレイ新型ラケット | トップページ | バドミントンの戦術を学ぼう »

2011/09/22

基礎練習はやっぱり重要

社会人からバドミントンを始めると、どうしても基本練習がおろそかになります。
試合形式が多くノックとかやるところは少ないですからね。

しかし、打ち方を見ると基本練習をやったかどうかがすぐわかります。

よくその人の体力、能力で打ち方は変わるといいますが、それは基本を知って、基本の上にたってさらに進化させたものです。うまくできるに越したことはありませんが、一生懸命やったということも大切です。

基本は何でも大切です。
頭に入れておくだけでも違います。

基本はこうだけど自分はどうしてもできないからこうしている・・・・など。

基本練習は面白くないけれど繰り返ししっかり練習したいものです。
機会があればぜひトライしてみてください。

たまにノックとかやると新鮮ですよ。
自分の弱点が見えてきたり、スマッシュやサーブでシャトルケース倒しなんかゲーム感覚でとても面白い。

私もノックは好きですね。終わったあとに同じ場所にたくさんのシャトルの山・・・これが快感です。


バドミントン ラケット 新商品

バドミントン シューズ

« ナノレイ新型ラケット | トップページ | バドミントンの戦術を学ぼう »

練習方法」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
中高年 バドミントン で検索していたらたどり着いてしましました。
実は、子供のクラブに同行しているうちに父兄の方々から勧められて始めることになってしまいました。
もちろんまったくの初心者です。
何回か練習に参加したのですが、面白さがジワジワと解りはじめてきたところです。
基礎練習が大事・・痛感しております。
また、お邪魔します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/52798261

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎練習はやっぱり重要:

« ナノレイ新型ラケット | トップページ | バドミントンの戦術を学ぼう »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ