« わざとオープンスペースを作る | トップページ | 女子はスカート着用に »

2011/03/06

歳をとると最小限の動きに

昨日は練習をしましたが、歳をとった方と試合をすると調子が崩れますね。
と言うのも、あまり動かない割には、点数をとられる。

皆さんもそんなことを感じたことはありませんか。

同じフォームからクロスやスマッシュ、クリアと多彩なショットを打ってきます。
そしてレシーブもきっちり返ってきます。
スマッシュもレシーブがうまく、なかなか決まりません。

そして一番はほとんど動いていないように見える。

こう書くとすごいですよね。
まあ対戦しても大変なんですが(笑)

無駄な動きがないですね。追わないし(笑)

私も最近は無駄な動きが多いなと感じますし、動きすぎです。
歳を考えて少し動かない、ショットを安定させることに力を入れていこうかと思っています。

« わざとオープンスペースを作る | トップページ | 女子はスカート着用に »

戦術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/51044946

この記事へのトラックバック一覧です: 歳をとると最小限の動きに:

« わざとオープンスペースを作る | トップページ | 女子はスカート着用に »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ