« 団体戦のオーダー | トップページ | 中高年のバドミントンを考える »

2010/08/23

ラケット

肩の調子が悪く、ずっと練習を休んでいます。

最近だいぶよくなってきたので、まずはリハビリを開始しようかと思っています。
これのおかげかも・・・


私は肩の痛みが少なくなりました。1週間後くらいですが。


さて、そこでラケットですが、上級者用はかなり体に負担がかかります。ましてやガットを高テンションで張ったりするとさらに厳しいです。

なので私は、最近テンションを下げて張っています。
さらに中級者用のシャフトのやわらかい物を使用するのもいいかもしれません。
楽にクリアが飛んでくれますし、ひじ、肩に優しい。

高価なラケットばかりがいいとは限りません。自分の体力、技量にあったラケットを選ぶのも重要ですね。

« 団体戦のオーダー | トップページ | 中高年のバドミントンを考える »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/49232374

この記事へのトラックバック一覧です: ラケット:

« 団体戦のオーダー | トップページ | 中高年のバドミントンを考える »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ