« コート外でも練習はできる | トップページ | ラケット »

2010/07/31

団体戦のオーダー

イヤー暑い日が続きますね。
体育館はサウナ状態ですね。

さて今の時期は、県大会も終わり、その上の大会の時期ではないでしょうか。

バドミントンでは、個人戦だけでなく団体戦もあります。
個人戦はその人の力によりますが、団体戦はそれだけでなく、オーダーの力もあります。
ですから、どこのチームでも優勝できる可能性があります。

オーダーのスタンダードは123(チームの番手順)ですが、実際には
312、132が多いようです。
たいていこれら3つのパターンになるので、あとは相手とのかけ引きになります。

3番手が相手の1番手に当たってくれたら最高ですね。

団体戦はこのオーダーの醍醐味もあります。
私の知っているチームでも、各個人はそれほどレベルは高くなくても、オーダーで2位までいきました。

監督さんは腕の見せ所ですね。

外れたときはブーイングですけどね。

« コート外でも練習はできる | トップページ | ラケット »

戦術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/49023193

この記事へのトラックバック一覧です: 団体戦のオーダー:

« コート外でも練習はできる | トップページ | ラケット »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ