« 水分補給を十分に | トップページ | 団体戦のオーダー »

2010/07/01

コート外でも練習はできる

ここのところ腕が痛くて練習ができていません。
クリアスラ打てません。
怪我はしっかり治しましょう。

そして、こんなときはフットワークとか下半身を強化しましょう。

学校そのほかでもクラブに新人がたくさん入ると練習場所がなくなります。
でも、コート外でも練習はできます。

フットワークはこんなときに練習しましょう。


まずは、構えから一歩の動作を繰り返し練習します。
これはほとんどダンスとかと一緒で、無意識に足が動くように練習します。
というか数多くやればそうなるはずです。

私は普段でも時々クロスステップになったりします (^^;


・移動する方向と反対の足に体重を乗せ、一気に移動する
・上下動は極力少なく、スムースに


屈伸して1歩踏み出すというのもかなりきついですよ~。
元気のある方は、どうぞ。

« 水分補給を十分に | トップページ | 団体戦のオーダー »

練習方法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/48769307

この記事へのトラックバック一覧です: コート外でも練習はできる:

« 水分補給を十分に | トップページ | 団体戦のオーダー »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ