« 田児に学ぶ(1) | トップページ | コート外でも練習はできる »

2010/06/28

水分補給を十分に

急に蒸し暑くなってきました。
先日まで寒い寒いなんて思っていたのに。

体育館も湿度90%なんて感じです。
この時期の練習や試合では熱中症になりやすいので注意しましょう。

水分は十分に取って、できれば1、2時間置き位に体育館を換気したいですね。
無理なら、外へ行って気晴らししましょう。

特に試合のときは気が張っているので気づかないうちに・・・・ということがあります。

私も何度か試合で救急車を呼んでいる場面を見ました。

試合のときは特に周りの人が気をつけてあげましょう。

練習は、無理せずにおかしいなと思ったら早めに休憩しましょう。

« 田児に学ぶ(1) | トップページ | コート外でも練習はできる »

練習方法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/48740347

この記事へのトラックバック一覧です: 水分補給を十分に:

« 田児に学ぶ(1) | トップページ | コート外でも練習はできる »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ