« 前田美順/末綱聡子ペア大金星 | トップページ | サービスも攻撃的に »

2008/08/11

残念!オグシオ

オグシオの二回戦は第二シードの中国ペアで、試合は8-21、5-21で完敗でした。

第一セットからかなりあげるのが目立ちました。右からのストレートをレシーブしてストレートにあげるのが多かったように思います。いるところにあげているわけです。
前田/末綱ペアも同じようにいるところへあげていました。

クロスにあげて走らせるより同じところでストレートのスマッシュだけを警戒する方がいいのでしょうか。
といっても私もおなじことしてますが(^^;。

中国の速いスマッシュとドロップで緩急をつけた攻めはさすがでしたね。
オグシオが取れないことが多かった。
そしてスマッシュの連打でレシーブミス(押されてる?)も何度かありました。
甘い球をあげてしまい前衛に打たれる。それもサービスラインあたりに。
それだけスマッシュが速いということなのでしょう。

オグシオ完敗、4強ならず…バドミントンby Yahoo!

次の準決勝、前田/末綱ペアにはがんばってほしいですね。
ぜひLIVEでテレビ放映してほしいです。

« 前田美順/末綱聡子ペア大金星 | トップページ | サービスも攻撃的に »

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/42140450

この記事へのトラックバック一覧です: 残念!オグシオ:

« 前田美順/末綱聡子ペア大金星 | トップページ | サービスも攻撃的に »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ