« サービスリターンのリターン | トップページ | 前田美順/末綱聡子ペア大金星 »

2008/08/07

古いラケットを試す

毎日暑い日が続きますね。バドミントンにとってはかなりしんどい時期です。
窓を閉め切って行うため、熱中症になりやすいので、気をつけましょう。こまめな水分補給が大事です。
無理せず、休憩を挟んで、時には外へ出て風にあたりましょう。

さて、昨日は定例の練習に行ってきました。
最近どうも調子がよくないので、気分転換に以前使っていたラケットを使ってみました。
CARBONEXシリーズです。
CARBONEX20、CARBONEX17、CARBONEX9、CARBONEX7、CARBONEX8など。CARBONEX20はスタンダードですが、結構重いので今回はCARBONEX17を使いました。

このラケット、というか以前のラケットは適正テンションが14-18ポンドと低めです。フレームの剛性が低い生もあります。今の20-24なんていうのから考えると低いですね。技術の進歩はすごいものです。
しかし私にはその代償として肘、腕への負担(振動)が出ますね。

ともあれ17ポンドで張ったCARBONEX17を使いましたが、これがなかなかいいです。テンション17でぽよぽよかな?と思いきやそれなりに打てます。ヘッドが重いせいかスマッシュもいいですね。

今のラケットがかなり軽い(80数グラム)のでどうかなと思っていたのですが、よかったです。
その後kumpooのパワーショットナノ700(テンション21ポンド)で打ってみましたが、これも調子よかったです。

重いラケットで打つことでラケットワークが少し改善されたのでしょう。
最近腕や肘が痛いので、やっぱりもう少しテンション落とそうかと思ってます。

YONEX CARBONEXラケットをみる

« サービスリターンのリターン | トップページ | 前田美順/末綱聡子ペア大金星 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/42093486

この記事へのトラックバック一覧です: 古いラケットを試す:

« サービスリターンのリターン | トップページ | 前田美順/末綱聡子ペア大金星 »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ