« ジャンプスマッシュはセンター寄りコース | トップページ | グリップは持ち替える »

2008/02/16

ジャンプスマッシュは両足踏み切り&着地

ジャンプスマッシュついでに。

足の踏み切りは両足で飛びます。そして両足で着地します。
昔は片足着地が基本でした。
これは足にかなりの負担がかかり、怪我のもとですので今は両足着地が基本だと思います。

私もずっと片足ジャンプ&着地でアキレス腱を切りました。
その後は勤めて両足ジャンプ&着地です。
最初からこう教えられていれば怪我しなかったかも・・・・


両足でジャンプしたほうがパワーがつきますし、高くジャンプできます。
私も両足ジャンプ&着地をオススメします。

« ジャンプスマッシュはセンター寄りコース | トップページ | グリップは持ち替える »

ショット」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
記事を楽しみにしてくださりありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。

初めてコメントを投稿させていただきます。

私は、練習シャトル専門店【株式会社チームA】代表の森下昌之と申します。

分かりやすく納得のバドミントン必勝法、いつも楽しみに拝見しています。

最近あまりブログを更新されていませんが、お忙しいのでしょうか。

寒い季節が続きますので、お体には十分お気をつけください。

またお時間ができたら、元気なお姿をお見せくださいね。

実は、私も自らを「シャトルティーチャー」と名乗り、バドミントンに関する様々な情報をメルマガなどで発信しています。

(私のプロフィールはこちらです→ http://e-48106.com/introduce.html)

これからも『なんたってバドミントン!』の更新を楽しみにしています。

長文失礼いたしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/40140640

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプスマッシュは両足踏み切り&着地:

« ジャンプスマッシュはセンター寄りコース | トップページ | グリップは持ち替える »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ