« 売れてます「オグシオ公式写真集」 | トップページ | ロングサービス »

2007/09/29

練習には快適になりました

そろそろ練習するのには良い季節になりました。
今日も練習に行ってきましたが、汗だくで体がだるいなんてことは少なくなりました。
ジャンピングスマッシュバリバリでもOKです!
(跳んでも速さは変わらないって突っ込みはなしですよ!笑)

先日は久しぶりにノックをやりました。
手投げでシャトルを出し、プッシュ、ヘアピンを何回かやりました。
プッシュはできるだけすばやくラケットを上げて次のショットに対応する。
そのためシャトルはとにかく早く上げる。
ヘアピンは左右に振ってホームポジションに必ず戻る。

やっぱりノックは基本ですね。
一般のチームでもたまにはやりましょうね。
上達には必要ですよ。

ノックのやり方はこちらが参考になります。
小椋久美子&潮田玲子のバドミントンダブルスバイブル(レベルアップ編)
バドミントンノックバイブル
バドミントンノック100選


そして、YONEXから新しいラケットが10月に出ます!
その名も「アークセイバー7」
●先行予約!!●YONEX(ヨネックス)アークセイバー7 ARCSABER 7
\18,480

« 売れてます「オグシオ公式写真集」 | トップページ | ロングサービス »

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/16611979

この記事へのトラックバック一覧です: 練習には快適になりました:

« 売れてます「オグシオ公式写真集」 | トップページ | ロングサービス »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ