« カットスマッシュ | トップページ | 改めてグリップを考える »

2007/06/21

鋭角スマッシュを取る

ネット際やハーフあたりにふらっと上がったシャトルは、気分爽快に床にたたきつけるようにスマッシュを打ちます。

打たれるほうは「しまった!」と思ってあきらめてしまいますよね。

しかーし、このシャトルでもレシーブできるんです。
それにレシーブしたときの快感と相手の驚きを見たときは感動ものです。

相手だってまさか返ってくるとは夢にも思わないはずです。

その方法とは・・・・・・・

あなたなら上がったシャトルを打つときどのあたりを狙いますか?バックラインですか。サイドラインですか。

そうですね、たいてい中央でサービスラインあたりを狙いませんか。
サイドやバックなんてアウトしたらいけませんから真中ですよね。

ということは、お気づきですか、そこにラケットを出せばいいんです。
出すだけでも、あたればネット際に返りますし、ちょっと振ればハーフあたりに返ります。

あたればもうけものって感じですが、みすみすやられるよりは、万が一でも返ればラッキー(^。^)vですからね。

相手がどこに打ちたいかを考えれば、次のショットが見えてきますよ。

どんな球でも拾いまくれ!!


【50%OFF】YONEX ヨネックス UNiハーフパンツ


  

« カットスマッシュ | トップページ | 改めてグリップを考える »

ショット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/15513721

この記事へのトラックバック一覧です: 鋭角スマッシュを取る:

» スポーツ用品メーカーヨネックス特集サイト [ヨネックスって何?スポーツ用品メーカーヨネックス特集サイト ]
ヨネックスってご存知ですか?テニスやバドミントンの用品を作っている会社ですよね。このサイトでは、スポーツ用品メーカーのヨネックスについて特集しています。お役立ち情報をアップしていますのでお付き合いください。 [続きを読む]

» ヨネックス といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

« カットスマッシュ | トップページ | 改めてグリップを考える »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ