« スピードあるシャトルを楽に返球する | トップページ | 作戦その1-二人を一人にする »

2006/08/16

サービスエリア(SA)のガソリンスタンドに長蛇の列

うだるような暑さがまだまだ続きますね。
私は、お盆休みで、実家に帰ってのんびり&おいしいものを食べて、休養して今日帰ってきました。

かえりは案の定Uターンラッシュ。東北自動車道は、いつものごとく福島トンネル付近で25km以上の渋滞。さらにSAに入ろうと思ったら高速道路まで並ぶ長蛇の列。

ん?でも二列になってないかな?
もしかして・・・・

そうです。1列はガソリンスタンドに並ぶ列が、SA入り口をはみ出し、高速道路まで伸びていたのです。
お盆でこんなに並んでいるのは初めてかな。

ガソリンの値段が高騰しており、リッター142円を超えるところも出てきました。しかし、高速道路の値段は137円と一定価格であるため、一般のガソリンスタンドより安くなっています。
テレビなどでも報道されましたので、余計増えたのでしょう。安いのなら、帰るついでに入れようと言うことなのでしょうか。
137円は私の住んでいるところでは、一番安いといわれているガソリンスタンド(ただし現金価格)と同じ価格です。

いくら安くても、わざわざ高速道路に行ってガソリンを入れるわけにも行きませんから、何かのついででしかできませんけどね。

私は混雑すると予想してましたし、時間がもったいなかったので高速乗る前に入れました。

しかしガソリンは高くなりましたね。燃費のいい車に乗り換えようかな~。

« スピードあるシャトルを楽に返球する | トップページ | 作戦その1-二人を一人にする »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/11465737

この記事へのトラックバック一覧です: サービスエリア(SA)のガソリンスタンドに長蛇の列:

« スピードあるシャトルを楽に返球する | トップページ | 作戦その1-二人を一人にする »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ