« 突然のクリアでおっとっと | トップページ | ボディスマッシュ »

2006/06/26

驚異的な回復力

1週間ほど前からこしがいたかったです。原因はわかりませんが、突然でした。
いすに座っていてパソコンやっていて、そのあとでした。歳かなー。
でも先日の土曜日は練習に行ってきました。病院にも行きましたけど。

腰の痛みはちょっと気になるくらいで、練習には問題ありませんでした。
若者並みの?驚異的な回復です^^;
病院へ行っても「骨とか異常ないね。ほんとに痛い?シップ貼っておいたら」
ぐらいでした。(最初は歩けないぐらいだったのに~(涙))

練習はすごく暑くて、最初は心臓がバクバクいってました。そのうちなれましたが。
暑い時期が続きます。熱射病には気をつけましょう。


練習試合では、久しぶりにバックハンドスマッシュをやってみました。
案の定、逆サイドに切り返されてやられました。
もうバックハンドのスマッシュも遅くなりました。上級者には通用しませんね。
パートナーにも不意打ちだったらしく、身動きできずでした。

「敵を欺くにはまずみかたから」なんてのはだめですよね。

初めて組むパートナーの場合、「あそこからここにも打つんだ、この人。」ということを理解してもらうのは重要なことです。2回目からはパートナーがきちんとフォローしてくれるはずです。

もしあなたがこれをやられた場合、きちんと理解し、フォローしましょう。それがダブルスですからね。

でも試合では普段やらないことはやめましょうね。

腰(背筋)の強化にはこの体操です。
腰の強化-バックエクステンション


ワックル ループサポーター ブラック 19cm【0529祭6】健康を呼ぶ話題のゲルマニウム人間の自然治癒力をアップ生体電流を整え日々健康へ天然石ゲルマ...健康サポーターゲルセラン(腰用)

« 突然のクリアでおっとっと | トップページ | ボディスマッシュ »

スポーツ」カテゴリの記事

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/10682386

この記事へのトラックバック一覧です: 驚異的な回復力:

« 突然のクリアでおっとっと | トップページ | ボディスマッシュ »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ