« スマッシュのちょっとスピードアップ計画 | トップページ | シャトルを打つタイミングをはずす »

2006/05/18

新しいラケット購入FLEET FIRE MELT 8000

とうとう新しいラケットを購入しました。
いろいろ悩んだ末、楽天で調べていたらFLEETというラケットが見つかりました。
なになに・・・台湾製、「新竹」という技術の町にある14年の歴史を誇るメーカーのようです。

それにFLEETラケット、すべてが今話題のナノテクノロジー採用、さらに1万円を切る9,800円とくればちょっといいかも・・・。
というわけで注文しました。
ショップはJ-BAGというところ。
FLEETラケットに関してはナノテクノロジーということぐらいしか情報がなかったため、私の聞きたかったシャフトのやわらかさをショップの方に確認しました。
シャフトのやわらかいほうから
FIRE MELT 8000, NANO PRO 3000, NANO PRO 5000, NANO PRO 1000, FIRE MELT 7000
だそうです。
やわらかいシャフトを探していた私は、当然8000を購入しました。
たいてい数字の大きいやつが一番いいんですよね。ただしFIRE MELT7000はシャフトがすごく硬いいようですのでご注意ください。パワーのある人向けです。
グリップはG2ですが細めということでした。1種類しかないようです。サイズは他メーカーとは違うので比較にならないようです。
重さはすべてのラケットが役90g。最近のラケットとしては一般的なところでしょうか。
そして届きました。注文して2日くらいで届きました。すばやい対応に感謝です。
そしてこれがそのラケットです。
FLEET8000
ガットは張り上げてあり24ポンドです。このFIRE MELT 8000は推奨テンションが22-26ポンドですのでかなり固めのフレームなのでしょう。ハイテンションを好む人にはうれしいラケットです。
グリップはかなり細め(YONEXのG5クラスかな)のような気がします。でも細い分にはグリップテープで調整できますからOKですね。指が細い私にはぴったりのサイズです。
そしてグリップテープも、ハードケースも付属で¥9,800ですから安いですよね。もうびっくりです。
シャフト、フレームにはナノのシンボル、フラーレン構造のマークが記されています。
そしてなんとカバーにはかわいい中国のチャイナドレスをかたどった水色のストラップまでついていました。
何から何まで付属する・・・ん~ 太っ腹の店長ですね。
こんなストラップです。
FLEETSTLAP
そして肝心の感触ですが、今日練習で使用してみました。
なんともいえない抜けの良い当たりで、スマッシュが早い!
打った反動が少なく軽く打てて早い。そしてシャフトがやわらかいせいかよく飛びます。
衝撃も少ないですね。切り返しも楽ですごく打ちやすく、癖のないラケットだと思います。
スマッシュの抜けがいいのには感心しました。おかげで今日はほとんどの試合が大差で勝利。
やはりナノテクの賜物なのでしょうか。
このラケット、値段だけでなく、機能的にもお勧めです。
まあこれはあくまで私の感触でしかないですけど。ほかの人がどうかはわかりませんのであしからず。


FLEET ラケット
バドミントンラケットFLEET FIRE MELT 8000 (NANO TECHNOLOGY)
バドミントンラケットFLEET NANO PRO 3000 (NANO TECHNOLOGY)
バドミントンラケットFLEET NANO PRO 5000 (NANO TECHNOLOGY)
バドミントンラケットFLEET NANO PRO 1000 (NANO TECHNOLOGY)
バドミントンラケットFLEET FIRE MELT 7000 (NANO TECHNOLOGY)
すべて¥9,800!!

音楽とステキな生活/なんたってバドミントン/音楽フラッシュ

« スマッシュのちょっとスピードアップ計画 | トップページ | シャトルを打つタイミングをはずす »

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/10119971

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいラケット購入FLEET FIRE MELT 8000:

» 卓球ラケット ラバー ボール [卓球ラケット ラバー ボール]
卓球ラケット、軟式テニスラケット、硬式、ラケットの専門店http://cashing-card.net/raba/ [続きを読む]

» 軟式テニスラケット ラバー ボール [軟式テニスラケット 卓球ラケット ラバー ボール]
卓球ラケット、軟式テニスラケット、硬式、ラケットの専門店http://cashing-card.net/tennis/ [続きを読む]

« スマッシュのちょっとスピードアップ計画 | トップページ | シャトルを打つタイミングをはずす »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ