« スポーツに視力は重要 | トップページ | バボラ、ウィルソンからバドミントンラケット発売 »

2006/04/02

桜の季節にソフトボールの練習開始

4月になりました。いろんなことが始まる4月です。

ほんとにあったかくなってきました。運動するにもいい季節です。朝も6時には明るくなりましたので、恒例のソフトボールの練習を開始しました。
今日は今年第一回目の練習でした。
しかし、やはり朝6時はつらいですね。

練習の方は最初ということもあり、軽めということでしたが、普通の練習でした。
内容はランニング、キャッチボール、トスバッティング、フリーバッティングです。

私はピッチャーなのでフリーバッティングで投げました。
オフシーズン(冬季)はずっと投球練習してましたので、すでに全力でもOKの調整です。
今日はだいぶ投げましたので疲れましが、まずまずの調子でした。

しかし、朗報は今年から私のほかにもピッチャーを養成すること。試合では次の登板を考えずに全力でいけるのでいいですね。
やはり控えがいるというのは心強いです。しかし実際には「俺しかいない」という意気込みで投げていますけどね。

今日もほかに2人のピッチャーがいましたので交替で投げました。
始めたばかりにしては、なかなか頼もしい人たちでした。

みんなおじさんなんだから、楽しく、怪我の無いようにしたいものです。

音楽とステキな生活/なんたってバドミントン/音楽フラッシュ

« スポーツに視力は重要 | トップページ | バボラ、ウィルソンからバドミントンラケット発売 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/9388497

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節にソフトボールの練習開始:

« スポーツに視力は重要 | トップページ | バボラ、ウィルソンからバドミントンラケット発売 »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ