« 1対2の練習でダブルス必勝 | トップページ | ガットに頼るコントロール »

2006/04/23

読まれてる?スマッシュリターンのパターンを変える

基本的にスマッシュリターンはスマッシュした人の足元や少し手前に返球します。
普段は、いつも練習している相手ということもあり、先読みして前でたたかれます。

ものすごくおいし~い球「いただきます」って感じで決められてしまいます。
相手がなれているというのもありますがちょっと「ムカッ」とします。

そこで最近はクロスネットやクロスのドライブを少し混ぜたり、ためてフェイントしたり工夫しています。何事も工夫が大事ですね。3度目の正直、同じところは3度繰り返さないですね。

実際の試合でも「読まれてるな」と感じることがあると思います。こんなときは責め方を変えましょう。ただそのことでミスが多くなってはいけません。

読まれてるって気づくことが一番重要なんですが。

音楽とステキな生活/なんたってバドミントン/音楽フラッシュ
ブログランキング にほんブログ村

« 1対2の練習でダブルス必勝 | トップページ | ガットに頼るコントロール »

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
チョコッと読ませて貰ったのですが
素人の自分には大変参考になるブログです。
多忙なため、あまり足を運ぶ事は無いかもしれませんがまた寄らせて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/9730910

この記事へのトラックバック一覧です: 読まれてる?スマッシュリターンのパターンを変える:

« 1対2の練習でダブルス必勝 | トップページ | ガットに頼るコントロール »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ