« 0.01の奇跡―日本WBC準決勝進出 | トップページ | 桜の季節にソフトボールの練習開始 »

2006/04/01

スポーツに視力は重要

最近バドミントンをしているときに、シャトルがぼやけて見にくくなってきました。
距離感がつかめません。近くまでくればみえます。
また、相手がどこにいるかぼんやりしか判断できないのです。
どっちに動こうとしているのか。。。
困りました。
視力回復トレーニングの本などを結構購入して試したりしていますが、成果が今ひとつです。三日坊主だから当然ですか。。ヾ(@^▽^@)ノわはは

めがねの度数が合わなくなったのでしょうか?
老眼??まさかねぇ。まだ。。とはいえないか(・・,)

以前にもこういうことがあり、度数を上げたとですが、普通に生活しているときに頭が痛くなってしまったので、元に戻してしまいました。

原因は、おそらく夜、寝る前に布団に入ってからの読書ではないかと思ってます。
横になって本を読むと目が悪くなると聞きます。
これを少しやめてみようと思ってます。

それと視力回復に「ピンホールめがね」なるものを購入しました。
ピンホール効果で視力回復!目のリフレッシュメガネ 大人用
これで少し視力回復訓練をしようと思います。

こんな本もあります。
30秒で眼がよくなる改訂版
ブルーベリーもいいと聞きますね。ルテインベリー(30粒)

PCを使うときは、休憩を入れて、遠くを見るようにするといいそうです。

スポーツ選手たるもの、目は大切にしましょうね。

音楽とステキな生活/なんたってバドミントン/音楽フラッシュ

« 0.01の奇跡―日本WBC準決勝進出 | トップページ | 桜の季節にソフトボールの練習開始 »

スポーツ」カテゴリの記事

バドミントン」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/9376812

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツに視力は重要:

« 0.01の奇跡―日本WBC準決勝進出 | トップページ | 桜の季節にソフトボールの練習開始 »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ