« NHKバドミントン教室やっと見ました | トップページ | 21点ラリーポイント制導入? »

2005/12/11

スマッシュ後のドロップは効果的

先日の全日本選手権から。

・連続スマッシュのあとにドロップ

これすごくきいてました。

上級者などにはいくらスマッシュを打っても高く上げられて返ってきます。
それは連続スマッシュってそのうちネットに引っ掛けてミスする確立が高いからです。
打つほうが結構焦るんですね。
スマッシュが遅い相手に対しても同じです。

最近私もスマッシュが遅くなったので結構上げられてしまいます。(T_T)

でも負けるわけには行きません。
そんなときは連続スマッシュの後のドロップです。

TVの試合ではよく決まってました。
次もスマッシュだろうと構えるから前にいけないんですね。
もし拾えたとしても甘くなったりしますから、次に決められるチャンスです。

ドロップの狙いは二人の間なんかいいですね。

ドロップはスマッシュを打つ体制で、グリップから引くような感じで下におろすといいと思います。
これもオグシオペアがやってましたね。

不意をつくのは最大の攻撃です。

ただネットしてはいけませんから基礎練習でスマッシュとドロップをあわせて練習しましょう。


《MYブログ》
作曲、音楽全般→音楽雑記帖by楽天広場
バドミントン→なんたってバドミントンbyココログ
曲,PodCasting→音楽してますか?by seesaa


【楽天市場】生活・インテリア 【楽天トラベル】 楽天ダウンロード本・雑誌 バドミントンラケットバドミントンシューズバドミントンウェアバドミントンガットサプリメントシーケンサーLoop・素材楽器CD【楽天市場】パソコン・家電・AV

« NHKバドミントン教室やっと見ました | トップページ | 21点ラリーポイント制導入? »

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/7575294

この記事へのトラックバック一覧です: スマッシュ後のドロップは効果的:

« NHKバドミントン教室やっと見ました | トップページ | 21点ラリーポイント制導入? »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ