« リバースカット | トップページ | ボーナスでラケット買いたいなぁ »

2005/12/04

全日本バドミントン選手権

見ました。今日のNHKで15:00から放映された全日本バドミントン選手権大会。
やはり小椋・潮田ペア(三洋)が優勝でした。相手の赤尾・松田ペア(YONEX)もすごかったですね。第一セット小椋・潮田ペアが落とすも、第2、3セットを取り勝ちました。ラリーも結構長く続いてました。解説でも40数ショットとか。ホントにミスしたほうが負けって感じでした。

今回かなり勉強になりました。今の私と同じ状況でした。スマッシュを打っても打っても拾われる。それでも打つ。
攻めるとこがないって言ってましたが、私も前回の試合で、打って打って打ちまくって、ドロップも入れて、でも攻めきれない。
左右に振られても攻めきる体力とテクニックが必要なんですね。

小椋・潮田ペアのスマッシュを数回打ったあとの早いドロップ(カット)。スマッシュの打ち方から繰り出されるので結構決まってました。わたしもよくやります。「いやらしー」と言われてます。

しかしよく拾いますね。私もレシーブタイプだから結構拾いますけどほんとに感心しました。

とにかく今回の試合は、ダブルスのセオリーがたくさんあり、勉強になります。
ビデオを何回か見て勉強しようと思います。

あ、PCで録画したのですが、設定ミスで画像が暗くなってしまいました。
セット前に入念にチェックしたのに。

念のためビデオテープセットしておいてよかった。

-------------
最近はサイドスリットのスコートなんでしょうか。
ヨネックス レディース スカート 2644
ヨネックス レディース スカート 2644
ヨネックス レディースシャツ(スリムタイプ) 2533
ヨネックス レディースシャツ(スリムタイプ) 2533


よければのぞいてね→人気blogランキング

《MYブログ》
作曲、音楽全般→音楽雑記帖by楽天広場
バドミントン→なんたってバドミントンbyココログ
曲,PodCasting→音楽してますか?by seesaa


« リバースカット | トップページ | ボーナスでラケット買いたいなぁ »

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/7466048

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本バドミントン選手権:

« リバースカット | トップページ | ボーナスでラケット買いたいなぁ »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ