« 21点ラリーポイント制導入? | トップページ | プッシュ(バドミントンのショット) »

2005/12/14

左手が冷たい

今日は久しぶりにバドミントンの練習に行ってきました。
最近体育館でいろんな行事があったり、年末で忘年会があったりで練習できませんでした。

久しぶりに行ってみると、かなり寒くなりました。
汗をかくと休んでいるときに冷たくなって震えてしまいます。

特に試合中には左手が冷たくて冷たくて。握っていた手が開けなくなるくらいです。
手に息をかけて暖めています。

以前は手袋を左手だけつけてやっていたのですが、サービスのときシャトルに引っかかってしまうのであきらめました。
指の切れている手袋をつけている人もいますが、あれってあまり効果ないんじゃないかな。どうなんでしょう。

今日は2本もガットが切れてしまいました。空気が乾燥してるので切れやすいですね。
今週末はまたガット張りです。

寒いですから練習前のアップは入念に行いましょう!


《MYブログ》
作曲、音楽全般→音楽雑記帖by楽天広場
バドミントン→なんたってバドミントンbyココログ
曲,PodCasting→音楽してますか?by seesaa

参加してます→人気blogランキング

ニットてぶくろ♪髑髏プリント入りの指無しニットグラブ【ブラウン】 ニットてぶくろ♪髑髏プリント入りの指無しニットグラブ【ブラウン】
【 手足あったかカイロ 】冷たい手足ももう大丈夫!塗るだけポカポカあったかクリーム♪『手足あ... 【 手足あったかカイロ 】冷たい手足ももう大丈夫!塗るだけポカポカあったかクリーム♪『手足あ...
塗るだけであったか、画期的なカイロ!

« 21点ラリーポイント制導入? | トップページ | プッシュ(バドミントンのショット) »

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。こないだ、百均で指先の切れてる手袋があったので試しに買ってみたら、予想以上にいい感じですよ~(^^)必需品になっちゃいました!
ラジオで言ってたのを聞いたんですが、首・手首・足首を冷やさないようにするのがいいそうです。なのでリストバンドも必ずつけるようにしました。
昨日が今年の打ちおさめでした。来年もバド三昧します(^^)

ホントに困りますよね。
良い案が浮かんだらぜひ教えてください。

おはようございます。
ほんと、寒いですね・・・。
あたしも今月入ったころから左手の冷えで悩んでます(--)
左右の腕の温度差が違いすぎて、左は肘あたりからしびれてるような感覚にもなるんです。
まわりには同じ状態になってる人がいないので病気かしら?とまで思っていました。
ので、記事を読んでなんだかほっとしたというかおなじです~っと声をあげてしまいました。
なにか良い対策ないか思案しま~す。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/7623150

この記事へのトラックバック一覧です: 左手が冷たい:

« 21点ラリーポイント制導入? | トップページ | プッシュ(バドミントンのショット) »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ