« バドミントン初心者講座-クリア | トップページ | テニスの試合でアドバイス »

2005/11/15

団体戦間近です

もうすぐ団体戦があります。2ダブルス1ミックスで戦います。
おそらく私は,ミックスに出るでしょう。うちの上さんと。

久しぶりのミックスです。
最近はあまりいっしょに練習に行くことも少なくなったし、ミックスの試合も出ません。昔は出たんですけどね。
また子供たちに手がかかるようになった(塾とか)ためです。

私たちの場合、通常のダブルスフォーメーションでやります。トップ&バックにはなりません。上さんは前が苦手なんです。それよりも後ろでバシバシ打つ方が好きなようです。
ストレスでもあるんでしょうか(ーー;)。
私が前になる「逆ミックス」ってのはやりますよ。ときどき。

上さんはバックが苦手なので、いかにそこに打たせないか、カバーするかがカギなんです。スマッシュは早くてもたいていはレシーブできるようです。でも高めのボディーねらいはムリのようです。試合ではたいていドライブ気味に飛んできます。これ位の高さが一番とりにくいから狙われるんですが、結構アウトのものも多いです。


とにかく団体戦はお祭りみたいなものなので楽しくやってきたいと思います。

よろしければおねがいします→人気blogランキング

《MYブログ》
作曲、楽器、音楽なら→音楽雑記帖by楽天広場
バドミントンのことなら→なんたってバドミントンbyココログ

・・・・今話題の「リトルグリーンメン」・・・・・・
(着信で光る)リトルグリーンメンフラッシュマスコットストラップ(B)携帯ストラップ リトルグリーンメン(エイリアン)(トイストーリー) ディズニーぬいぐるみ(M) リトルグリーンメン(エイリアン)(トイストーリー) ディズニー

« バドミントン初心者講座-クリア | トップページ | テニスの試合でアドバイス »

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/7131833

この記事へのトラックバック一覧です: 団体戦間近です:

« バドミントン初心者講座-クリア | トップページ | テニスの試合でアドバイス »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ