« 蹴る(フットワーク) | トップページ | リバースカット »

2005/11/29

バド試合結果

昨日、バドミントンの団体戦に行ってきました。試合は女子W、男子W、ミックスWの3試合で行われ、予選を3チームずつのリーグ戦で、決勝は予選勝者4チームでトーナメント戦です。

結果は予選は全勝で難なく突破。私は男子Wと上さんとのミックスWに出ました。

決勝トーナメントは初戦で負けてしまい3位でした。結果的に相手チームは優勝しました。

相手の組み合わせは、おそらく予選のままでくるとすれば、女子Wはこちらが勝つから男子WとればミックスWまでまわさずに2-0で勝てるぞという読みだったのです。

しかーし、女子Wは予定通り勝ちましたが、私の男子Wを落としてしまいました。ファイナルセットまでいったのですが体力が持ちません(実は最後の方は足がつりそうでした)。
3セット目は結構相手を動かしたので相手もへとへとだったようです。相手は20代ですからね。年齢の差を感じます(汗)。
でもおじさんは負けませんよ!今度あたったら勝つからね。秘策を考えてしまいました。

相手のペアは決勝ではバテバテみたいでした。動きが鈍かったみたいです。またファイナルやってました。
試合は普段の練習とは違った緊張があったり、試合の間隔が長かったりで、普段の練習数より少ない試合なのに足がつったりバテたりするんですね。

団体戦の面白いところは、技術的に少し差があっても組合せで何とか勝てることです。全部勝つ必要はないんですから。みんなが強いチームにはそりゃ勝てませんけど。
その当たりの駆け引き、読みあいというのが面白いですね。


試合後は水分不足のせいか頭が痛く、早く寝てしまいました。試合のときはいつもそうなんですよね。でも試合には出たいし。ちゃんと水分取れば良いんですかね。どうなんだろう。

というわけで結果報告は今日になってしまいました。

よろしければおねがいします→人気blogランキング

《MYブログ》
作曲、楽器、音楽なら→音楽雑記帖by楽天広場
バドミントンのことなら→なんたってバドミントンbyココログ


【楽天市場】生活・インテリア 【楽天トラベル】 楽天ダウンロード本・雑誌 バドミントンラケットバドミントンシューズバドミントンウェアバドミントンガットサプリメントシーケンサーLoop・素材楽器CD【楽天市場】パソコン・家電・AV

« 蹴る(フットワーク) | トップページ | リバースカット »

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/7371621

この記事へのトラックバック一覧です: バド試合結果:

« 蹴る(フットワーク) | トップページ | リバースカット »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ