« テニスの試合でアドバイス | トップページ | 蹴る(フットワーク) »

2005/11/19

ガット張って!

本日はバドミントンラケットのガットを張りました。

上さんの分です。
ホントにガット張り要員です。
でもガット張り結構すきです。
職人みたいで。
普通は一本張りなんですが今日は2本張りしました。
24ポンドです。
結構緩みもなく上出来、上出来。

それから練習に行ってきました。
来週は試合なので、ほかのチームも多く、いつもよりたくさんの人が練習してました。
6面一杯になってました。

-----------------
今日の悟りは・・・・

スマッシュは足元にビューッと、ではなく
肩口にドライブ気味に。

やっぱり下に向いてるスマッシュって結構取れるんです。

「左の肩口」です。


そういえばこんなのも・・人気blogランキング

《MYブログ》
作曲、楽器、音楽なら→音楽雑記帖by楽天広場
バドミントンのことなら→なんたってバドミントンbyココログ
曲をきくなら→音楽してますか!by seesaa

« テニスの試合でアドバイス | トップページ | 蹴る(フットワーク) »

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

hanewoさん、訪問ありがとうございました。
先日、初めてガットの張り替えをお願いしました。
まだ手元に戻ってきませんが、戻ってきたらそのラケットで
左の肩口を意識してシャトルを打ってみたいと思います。。
...と言っても、スマッシュもまともに打つことの出来ないずぶの素人ですが(汗)
これからも、コチラにお邪魔して勉強させていただきます!

私のラケット、ガットがゆるゆるです・・・。
左の肩口へスマッシュか。
明日やってみよう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/7205291

この記事へのトラックバック一覧です: ガット張って!:

« テニスの試合でアドバイス | トップページ | 蹴る(フットワーク) »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ