« 秋の夜長に曲作り | トップページ | バドミントン-スマッシュレシーブの見直し »

2005/10/01

明日はソフトボールの試合

試合のためにではないですが今週は毎日昼休みにフリーバッティングで投げ込みをやってました。
バッターがいた方がより実践的ですし。

よく(ウィンドミルでの)遠投がいいといいます。
これほんとにいいです。体の使い方がうまくないと飛ばないんです。
右足を踏み込んで伸びるような形で腹筋を使って投げる。

その後通常のピッチングをするとコントロールが良くなっていたり、スピードが上がったりします。これは最初だけですけど。続ければフォームが固まってくると思います。
これから遠投を続けて見ようようと思います。

最近涼しくなってきたので、ようやく昼休みの練習も再開できたところです。
汗かくと午後の仕事がつらいんですよ。眠いし、だるいし。

明日は勝ち進めば3試合ですが、まずは1勝目指して頑張ります。



あなたのクリックでランクUP!→人気blogランキング
(よろしければおねがいします)

《MYブログ》
作曲、楽器、音楽なら→音楽雑記帖by楽天広場
バドミントンのことなら→なんたってバドミントンbyココログ
曲だけ聞きたい→音楽してますか!by seesaa

【楽天市場】生活・インテリア 【楽天トラベル】 楽天ダウンロード本・雑誌 バドミントンラケットバドミントンシューズバドミントンウェアバドミントンガットサプリメントシーケンサーLoop・素材楽器CD【楽天市場】パソコン・家電・AV

« 秋の夜長に曲作り | トップページ | バドミントン-スマッシュレシーブの見直し »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/6199150

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はソフトボールの試合:

« 秋の夜長に曲作り | トップページ | バドミントン-スマッシュレシーブの見直し »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ