« バドミントンでテニス肘 | トップページ | RSSラジオ »

2005/09/14

あせが・・・・

今日は久しぶりに水曜日のバドミントンの練習に参加しました。
水曜のクラブは、中級者が多く、試合が面白いのでできるだけ参加したいのですが、サラリーマンのつらいところですね。仕事が伸びることが多々あります。

で今日は湿気も多く、蒸し暑かったです。
練習は1時間30分しかできませんでしたが、汗がほんとに玉のように出てきます。
水分を補給して熱中症には気をつけないといけないですね。

今日は特にグリップとタッチの速度に注意してみました。

グリップはできるだけ力をいれずに打つ瞬間だけ”ぎゅっ”て感じで力を入れます。
これがなかなか良かったです。スマッシュも手首がきいててちょっぴり早くなった感じ。
ただドライブ合戦のときなどはそんな余裕は無いってことです。こんなことしてたら遅れまくりでした。

タッチは(映画じゃなくて・・・^_^;)早くすることで相手を追い詰めます。
スマッシュはラケットを上げて前でドライブ、ドライブもひきつけるのではなくできるだけ前で打つ。
なかなか難しく、日本人には少ないといわれます。重要らしいですよ。タッチを早くすることは。
やってみてはいかがですか。

私は次回も頑張ってみます。

« バドミントンでテニス肘 | トップページ | RSSラジオ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/5948131

この記事へのトラックバック一覧です: あせが・・・・:

« バドミントンでテニス肘 | トップページ | RSSラジオ »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ