« 試合結果 | トップページ | バドミントンでテニス肘 »

2005/09/08

GOSEN ミラクルライト86

基本的に私はYONEXのラケットを使っています。しかしGOSEN(ゴーセン)のラケットもひとつ持っています。

持っているだけであまり使っていません。

そのラケットは”ミラクルライト86 BML-86”でおそらくYONEXの
アーマテック800に対抗して作られたものと思われます。ミラクル
ライトにもディフェンシブとオフェンシブがあります。私のはディ
フェンシブのほうで、トップライト設計になっています。86gと軽
量であり、価格もアーマテックより安かったため悩んだ末、こちら
にしてしまいました。

今思えばアーマテックにしておけばよかったと思っています(T_T)。
昔やはりGOSENのラケットを1回だけ買ったことがあり、あまり飛
ばず、YONEXのCARBNEX20にして”なんでこんなに飛ぶんだ。扱いや
すい!”と思ったことを思い出しました。
すっかり忘れてました。
シャフトが結構固かったように記憶してます。

ただ最近ではガブンシャフトなるものがあり、シャフトの一部が曲
がって反発とスピードをアップしています。私はシャフト全体がし
なってムチ効果で反発、スピードを増すYONEXのラケットのほうが
支点から打点までのモーメントを考えると効率がいいように思いま
す。特許の問題があるのかもしれません。
ガブンシャフトは使った事がないのでわかりませんが、どうなんでしょうね。

ミラクルライトもしかりで、シャフトが固く感じられ、やっぱり私
には使いこなせず、力いっぱい打っても飛ばないラケットなのでほ
とんど使っていません。あーもったいない。

でもたまに気が向いたときに使います。
もしかして技術が上がっていて軽く打てたりして・・・いつも淡い
期待で終わってしまいます。

私の技術がないだけかもしれません(^_^;)。




あなたのクリックでランクUP!→人気blogランキング
(よろしければおねがいします)

《MYブログ》
作曲、楽器、音楽なら→音楽雑記帖by楽天広場
バドミントンのことなら→なんたってバドミントンbyココログ

【楽天市場】生活・インテリア 【楽天トラベル】 楽天ダウンロード本・雑誌 バドミントンラケットバドミントンシューズバドミントンウェアバドミントンガットサプリメントシーケンサーLoop・素材楽器CD

« 試合結果 | トップページ | バドミントンでテニス肘 »

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/5839680

この記事へのトラックバック一覧です: GOSEN ミラクルライト86:

« 試合結果 | トップページ | バドミントンでテニス肘 »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ