« 女性は後ろへさそいだせ! | トップページ | 夫婦は× »

2005/08/01

ねらいは女性

~バドミントン・ミックスWの戦法~

腕力がないのだから当然女性を狙います。スマッシュ、ドライブ、クリア。
とことん狙います。
(女性の皆さんスミマセン^_^;)

特に女性はドロップに弱いといわれます。ただ私の経験では、ヘアピンはうまいので注意が必要だと思います。ぎりぎりで返ったりするんですよ。

もうひとつはバックハンド。いくらうまい人でも早いシャトルにはついていけないので甘い球が返ってきやすいです。

普通にやっていて7-2で負けていて、「これはいかん」ということで女性を狙いだして逆転勝利になることも多々ありました。

攻撃するときに狙うのですから、自分のペアも女性が狙われるのをお忘れなく。ほとんど男性がカバーしなければいけません。一般市民の大会では。
これがけっこう疲れるんです。ほとんど2:1.5の試合って感じですから。

でも狙われ出したらお手上げです。「狙われてるな」と感じたときは、私は先読みしてシャトルを横取りしてしまいますが、たいてい負けます。


あ、ミックスでとっても重要なことが・・・・・・

« 女性は後ろへさそいだせ! | トップページ | 夫婦は× »

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/5270396

この記事へのトラックバック一覧です: ねらいは女性:

« 女性は後ろへさそいだせ! | トップページ | 夫婦は× »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ