« (特集)ミックスダブルスの戦法 | トップページ | 久しぶりの練習 »

2005/08/31

初心者用ラケット

ラケットについて

ラケットはシャトルを打つ一番重要な道具。
最近は技術の進歩により軽量・高反発のものが多く出ています。
昔の木枠のラケットなんて考えられないですよね。
おまけに使わないときは変形防止用に木製のプレス機に入れてた
なんて・・・・

初心者の方はまず安いラケットではじめる方が多いと思います。
初心者用は比較的安い価格で出ています。気軽に始められますね。

私は初心者の方こそいいラケット(中級者向け)をお勧めします。
反発性、コントロール性も優れていますし、打ちやすいと思います。
そのほうが悪いクセがつかず、上達も早いし、何より長く続けられ
るのではないでしょうか。

私はナノスピードとはいいませんが、YONEXのTi系のラケットをお
勧めします。初中級用で、シャフトが柔らかく、飛びやすいのが特
徴です。アーマテックにも用いられているチタンをフレームに用い
ています。

スマッシュをバシバシ、力が有り余っている人はミッドバランスが
いいと思いますが、一般の人はトップライトのラケットがいいと思
います。ラケットを振るときの違和感が少なく、思ったようにシャ
トルに当てられると思います。

私は今、ナノスピードほしいのですが、「そんなにラケット買って
どうするの。腕が悪いんだからどれでもいっしょでしょ」とかみさ
んの許可がでないので、もう少しまちます。^_^;

道具で決まるんだい!!


(注)上記は、あくまで私の私見で、必ずしもすべての人に当ては
まらないかもしれません。保障はいたしかねますので、購入の際は
各自の判断でお願いいたします。

バドミントンラケットはこちら⇒厳選!ラケット&シーケンサ

あなたのクリックでランクUP!→人気blogランキング

《MYブログ》
音楽雑記帖→音楽雑記帖by楽天広場
なんたってバドミントン→なんたってバドミントンbyココログ

【楽天市場】生活・インテリア 【楽天トラベル】 楽天ダウンロード本・雑誌 スポーツ・アウトドアラケットシューズウェアガットダイエット・健康シーケンサーLoop楽器CDパソコン・家電

« (特集)ミックスダブルスの戦法 | トップページ | 久しぶりの練習 »

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/5727321

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者用ラケット:

« (特集)ミックスダブルスの戦法 | トップページ | 久しぶりの練習 »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ