« タイトル変更しました | トップページ | サービス1 »

2005/08/11

動体視力訓練

バドミントンや球技には重要な動体視力
シャトルが止まって見える、よく見えるというのもあるが、
いかに視野を広げられ、一瞬で位置を認識するかというのも重要です。

シャトルを追いながら、相手は今どんな体制なのか、どの位置が空いているのかなどを把握できたら最高です。

そこで動体視力を鍛えましょう。WEB閲覧の前に少しの時間で。

お奨めソフトです。

動体視力!
30個の数字がランダムに並んでいて1から順にクリックしてその時間を競うゲームや、横に動く数字、アルファベットを当てるゲームなど3ゲームあり。
私は標準から低レベルでした(^_^;)

製作  カルガモソフト
「動体視力」ver1.5

こんなのもあります。以前練習に持ってきている人がいました。
不気味でした。シャトルが黒い!?
動体視力訓練用だそうです。

日本バドミントン専門店会
ブラック・シャトル
ブラック・シャトル

« タイトル変更しました | トップページ | サービス1 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/5403005

この記事へのトラックバック一覧です: 動体視力訓練:

« タイトル変更しました | トップページ | サービス1 »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ