« 動体視力訓練 | トップページ | 試合は冷静になって、相手の弱点を見抜く »

2005/08/17

サービス1

~バドミントンミックスダブルスの戦法~
まずはサービス。
女性にサービスをするときはクリアを上げて後ろに追いやるといいです。
ほとんどがクリアかドロップ。
市民大会レベルではスマッシュはレシーブできると思います。
サービス側はたいてい女性が前にいるのでクリアかドリブンクリアが主流かな。

あとは返ってきたシャトルをスマッシュするのみ。
女性を下げたまま左右に揺さぶるのもOK。
まあスマッシュが一番です。

ショートサービスを打って、わざわざトップアンドバックの手助けをする必要はないと思います。

上手い相手の場合、クリアをあげて女性が前へ走り、トップ&バックになってしまうのでそのときはあきらめましょう。女性もそうですが男性は上手いはずです(^。^;;

(走ってくる女性の足元にスマッシュかクロスにカットってのもありです。頑張ってみましょう。)

こういう相手はスマッシュでびしびし返ってくることもありますので注意です。

« 動体視力訓練 | トップページ | 試合は冷静になって、相手の弱点を見抜く »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/5517702

この記事へのトラックバック一覧です: サービス1:

« 動体視力訓練 | トップページ | 試合は冷静になって、相手の弱点を見抜く »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ