« ミックスダブルスの陣形 | トップページ | 厳選!ラケット&シーケンサ »

2005/07/23

ストリンギングマシン

本日はガットを張りました。
だいたい1ヶ月に一回は張ってるかな。
かみさんの分もあるので。

私は分銅式のストリンギングマシンを使用してます。
EAGNAS製です。
これはネットで購入しました。韓国製です。
けっこう有名みたいです。安いし。

gat-fix


中央に見えるのが自作のフィクチャーです。ハイテンションで張るときの横に変形するのを防止するやつです。
L金具とボルト、木で作りました。
なにせかみさんは25LBSですから!(^。^;;


そしてただいま張替え中です。

gatharichu


時間は約1時間。基本は1本張りです。今回はあまりのガット使用なので2本張りです。
1本張りの方が緩みが少ないというけれど、2本張りのほうがいいような気もします。(気のせい?)


« ミックスダブルスの陣形 | トップページ | 厳選!ラケット&シーケンサ »

バドミントン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79869/5118268

この記事へのトラックバック一覧です: ストリンギングマシン:

« ミックスダブルスの陣形 | トップページ | 厳選!ラケット&シーケンサ »

--

Add






  • にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ